 


混戦 

プロ野球も大詰めですが、セリーグ・パリーグともにまだまだ予断を許さない状況が続いていますね。

まずセ・リーグですが、消化試合の関係で2位の中日にマジックがついたままという状態です。ただ6試合を残してマジック6という状態で、首位の巨人は2試合残しですので、このマジックを消しきるのはなかなか厳しそうです。

ひたすら自力でマジックを消すしかないというところなのですが、なかなか見たことのない状況でおもしろいです。クライマックスシリーズがあるので2位でもいいようなものですが、やはりリーグ優勝するのとしないのとでは違いますからね。

パ・リーグは日本ハムが抜け出した状態で、残念ながらリーグ優勝はほぼ確定です。小笠原とSHINJOが抜けたため、さすがにこの1位は予想できなかったです。まさに「シンジラレナーイ」という感じですね。

我らが千葉ロッテはソフトバンクと熾烈な2位争いです。クライマックスシリーズのシステムをよく知らないのですが、2位と3位は優劣なしだったような気もしますので、この2位争いには果たして意味があるんでしょうかね。

下の方では地味に西武と楽天が完全な同成績になっていて、ここも熾烈な争いですね。楽天は投手陣がもう少ししっかりしてくれば、来年あたりそろそろ上位も狙えるのかもしれません。

のんびりとナイター中継でも見たいのですが、仕事に追われて全然見られないですね。残念な限りです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1303-aae52138

