スポンサーサイト 


心得 

アウェーの校舎で授業をしていたら、本部の偉いさんだろうなぁという人が2人来て、いろいろとチェックしていました。後で教室長に聞いたところ、本部長と何か監査関係の偉い人のようでした。

ただ、2人とも黙々とチェックをしているだけで、私たち講師に対しては、というか少なくとも私に対してですが、一言もなしでした。「いつもご苦労さま」とか一言あっても罰は当たらないと思うんですけどね。

ちょうどこの前本部の作った小冊子に写真入りで載ったばかりですし、そういうのを覚えておいて一声かけるのが上の人間のやることじゃないんですかね。だいぶ前ですが校舎に社長が来たときも一緒でしたので、まぁそういう会社なんでしょうか。

上に立つ人間として、教室長に聞けば各講師の名前くらいは分かる訳ですから、何かあってもいいところです。将来もし自分が上に立つようになったら、ああいう風にはなりたくないなぁ、と思ったような次第。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1304-4995ef9a

