スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑用 

改めて10月号をぱらぱらと見ていたのですが、森茂さんの遺作展の結果稿で目が止まりました。1題潰れたとのことで手順を目で追ったのですが、この潰し方はすごいですね。ほとんどあり得ない世界の手順だと思いました。

枠をぼこぼこに叩き壊してからもう一回作り直すといった手順ですので、普通に解くのならばほぼ思考外の手順です。逆にこういう作意を設定したらとんでもない難解作ができると思いますが、解答者から好評は得られないのかも(それ以前に評が得られるか?)しれませんね。

森さんの作品を解いた記憶はあまりないのですが、普通のばか系が多いようで、もっとがんばって解いておけばよかったと思います。一応理由もあるのですが、どうも変身物とかフェアリーピースというのは好きではないんですね。ただの食わず嫌いかもしれないですが。

ちょっとだけ気合を入れて、7月号の短評アップをちょっとだけしてみました。明日以降も何とかがんばって5日間で終らせたいと思いますので、ランキングの1クリックで応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

先日の手紙のさらに返事が到着し、いよいよいろいろとやるべきことが始まります。どうも神様が詰将棋をやれと言っているような状況に陥りつつあり、ここはがんばっておかないといけないところのようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

ついに始動ですか

出来上がったら是非見たいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1312-cad03d8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。