スポンサーサイト 


クライマックス 

セ・パ両リーグともにクライマックスの真っ只中です。わが千葉ロッテは第1ステージを何とか勝ち上がり、日本シリーズ出場をかけて北海道日本ハムと対戦中です。

昨日はダルビッシュの前に打線が沈黙して乾杯でしたが、今日は逆に打ちまくって雪辱を果たしました。先発が小林宏之というのはちょっと予想外でしたが、この前41球しか投げなかったからですね。それでも途中足の痙攣で降板とのことで、大丈夫でしょうか。

これで対戦成績は1-1となりました。これからのロッテの先発予想は第3戦が渡辺俊介、第4戦が成瀬というのは固いところだと思います。ここまでで決めたいところですが、第5戦にもつれこむと難しいところです。

てっきり5連戦だと思っていたのですが、パリーグだけ第4戦と第5戦の間に1日休養日があるんですね。これではダルビッシュが中4日で間に合ってしまうではないですか。何かうまく日程が組まれているようにも感じるのですが、2位通過したのが悪いんですね。

千葉ロッテとしては第5戦は清水直行のエースの意地にかけるところでしょうか。小野は怪我しているような記憶もあるのですが、久保・小野・小林宏あたりをどんどんつぎ込んでもいいですから、何とか僅差の試合をものにしたいところです。

何はともあれ、あと2連勝で決めてくれるのがいちばんいいんですけどね。

セリーグの方は、今日も中日が勝って巨人との決戦になりました。2試合とも先発投手が早い段階で崩れる展開で、こうなっては阪神はダメでした。巨人は休養十分ですが、試合勘が鈍っているともいえ、どちらが有利かは難しいところですね。

今年くらい3強が争うシーズンだと、クライマックスシリーズも盛り上がってきますね。まだまだプロ野球から目の離せない日が続きそうです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1326-a2da6f6c

