スポンサーサイト 


少し進捗 

どうにも体調が優れず、昨日は一日中うたた寝を繰り返していたような状態で、さっぱり何も進みませんでした。やらなければいけないことはいっぱいあるのですが、なかなか思うようには捗ってくれないものです。

今日も目が覚めるといいともが始まっている時間で、それでもまだ寝覚めが悪いというような感じでした。とりあえずそんな状態のまま少しだけ結果稿を進めました。

手順までは入力が済んでいましたので、まずは1題目の変化手順の記述から。投稿図がいい感じでしたので、ほとんどそのまま使った上で、後は解説の都合でちょっとだけ付け足しておきます。こういう投稿図はありがたいですね。

ここでいつもとちょっと手順を変えて、各題の解説冒頭に載せるいわば最優秀短評を選んでしまいました。日本語として私の感覚に合わないような短評は採りにくいという面もあり、いつも同じような顔ぶれになってしまうのは仕方ないところでしょうか。

この辺りで仕事へ出かけ、どうにも調子の出ないまま何とかこなしてきました。帰ってきてからちょっと思い立って、1題目の解説を書いてしまいました。帰りの車の中でちょっとだけ解説が頭に浮かんだので、そのまま書いてしまったものです。

いつになく好調にスタートが切れましたので、この調子でさくさくっと終わらせてしまいたいところですね。

詰将棋の普及にご協力を! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1327-2e5cf0e0

