スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解説を書く 

ちょっとだけがんばって、4題目の解説を書きました。最近は各題ごとの解説の分量をある程度流動的にしているので構わないのですが、調子に乗って書いていたらまるまる4段になっていました。変化・紛れの記載でちょっと行数を食ったので、仕方ないところですね。

本当はいけないのでしょうが、解説に関してはほとんど推敲というものをしない習慣が付いてしまっています。書きながら常に見てはいるのですが、書き上げてから大幅に手直しをすることはないですね。行数の調整で直す程度でしょうか。

どうもいつも原稿が遅れてしまっていることの弊害なのですが、ゆっくりと書き直している時間がないんですね。もっと原稿書きには時間をかけないといけないのでしょうが、そんなに時間を取れない事情もあります。

もっともそれをずっと続けているおかげか、文章を一回でだいたいしっかり書けるようになったのは収穫です。ただやっぱり中身が薄くなっている感は否めないような感もあり、10年目の機会に一度しっかりと自分の解説を見つめ直してみないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1334-edd7fa25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。