スポンサーサイト 


一日教室長 

ホームの教室長が兼務の監査業務のため浜松へ出張で、恒例の一日教室長を務めました。生徒に日程などの確認を取ったりする必要があり、昨日の時点でやらなければいけないことが5件くらいありました。前途多難というところです。

とりあえず早めに教室に着いて掲示物の貼り直しをしていたのですが、はがれてしまった両面テープをはがしている際に、左手の親指が水ぶくれになってしまいました。なかなか手強い両面テープだったのですが、さすがにこんなことは初めてで、結構地味に痛いです。

まずは1件高校生の保護者の方から問い合わせの電話があり、明日の教室長の日程(予定なし)を見ながら、適当な時間に入説を設定しておきました。

そうこうしている間に生徒の来る時間帯になり、まずはこちらから機先を制して保護者に電話をかけ、模試についてのお話をしました。以前に申し込みだけいただいたままになっていたので確認などですが、そのまま2件とも今日料金も持ってきていただけました。

その他新たに毎月の月例模試を受ける小学生が何人かいましたので、各担当講師に指示を出しながら出題範囲や受験日の確認をしていきました。あと2件まで持ち込みましたので、また明日念のため確認です。

もう1件入金があり、それからはちょっとだけゆとりがありましたので、来週までの日程の確認に奔走しました。ほとんど思い描いていた通りに調整ができましたので、満足です。そんな間にも私自身の生徒と連絡を取り、学校の模試とかぶった日程調整なども。

そんなことをしながら授業もこなしていたのですが、途中でまた鼻血に襲われました。いつになつ流血量が多く、10回以上ティッシュを交換してもなかなか止まらないような状態で、さすがにちょっと焦りました。

そんな中近隣校舎の教室長から電話があり、明日講師が2人欠けたのだが誰かいないかとのこと。さすがに余裕はないのですが、強いていえば教室長が空いている旨だけお伝えし、後は直接交渉してもらうことにしました。結局明日教室長はそちらの校舎に授業に出向くことになり、明日も一日教室長が決定しました。

明後日は別の校舎なのですが、そちらの教室長もその日は監査に出ることになっており、なんと3日連続の一日教室長です。気苦労が絶えないところですが、何とか潤滑に回っていくようにがんばります。まずは鼻血が出ないようにですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1335-0dd6d641

