スポンサーサイト 


雑用に追われる 

義務ではない作業をするのは案外楽しいもので、結構好きな部類に入ります。今日は高校生が軒並み模試ということで、だいぶ空き時間があったので、ひたすら作業を続けました。

高卒認定試験対策で何科目か担当しているのですが、なかなか適当な教材がない場面が目立ちます。特に英語などはこのレベルの適切な問題集がなくて困っています。2往復くらいの会話文を読んで、ざっと何の話か分かるくらいで十分なのですが、そんな問題集もないですからね。

ということでやはりベストなのは高卒認定試験の過去問なのですが、これを全部やらせようにも、後ろの方の長文とかは要らないですし、問題形式別にまとまっていたら便利だなと常々思っていた訳です。

ようやくまとまった時間が取れましたので、過去問を片っ端から入力していきました。英文タイプは慣れていないのでなかなかスピードが上がりませんが、とりあえず5回分くらいは終わりました。ただこれでもまだまだ道半ばにも及んでいないくらいです。

気分転換にはこういう作業もいいものですので、これからもうまく時間を作って続けていきたいところですね。

首位を窺いたいのですが! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1339-54027bb7

