スポンサーサイト 


充実の日曜日 

休みだというのに珍しく9時くらいに目が覚め、久しぶりに張さんの喝を見ました。毎週見たいのですが、さすがに休みの日は眠いですね。そのまま午前中はワールドシリーズをテレビで観戦。松坂、なかなか良かったですね、バッティングが。

こうしながらも昨日の続きで高認の問題の打ち込みに励みました。ずいぶんと進み、結局第1問と第2問は過去6年分が全て終了しました。文部科学省のページで公開されている過去問がこれだけですので、これで打ち止めです。十分だと思います。

あとは第4問の過去5年分だけ作ろうと思うのですが、とりあえず今日のところは力尽きました。うまく時間を見つけて、近いうちに仕上げてしまおうと思います。

そんな隙間にもちゃっかり9月号の原稿を仕上げて送信しました。締切前の入稿は久しぶりのような気がしますが、これを機会に毎月きちんとやっていきたいところです。10月分を越えると11月は恒例の2本立てですので、がんばります。

さらにはこの前から断続的に続けている作業も結構こなし、とりあえず今手元にある分はもう少しで終わりそうなところまで漕ぎつけました。いずれ公開できる日が来るとは思うのですが、まだまだ道は遠いといったところのようです。

さらに9月分の解答に同封されてきた作品の振り分けをしました。採用予定として手元に残すのは4作にしました。これで在庫は4作者・5作となりました。12月は選題がないですので、ちょうど良いくらいかと思います。

こんな感じで今日はいつになくいろいろな作業がこなせて、充実の一日でした。ただずっとパソコンの前に座りっぱなしで、ちょっと腰が痛くなりつつあります。この後は返送する作品の付箋付けくらいをがんばってすることにしましょう。

毎週これくらいがんばって作業をこなせるようにしていかないといけませんね。だらだらと過ごした日よりも気持ち的に充実しますので、来週からもこの気持ちを目指してがんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1340-3682c4a0

