スポンサーサイト 


達成感 

中学生・高校生のテストが近付いてきていて、テスト対策授業もたけなわですが、さすがに個別で生徒120名を抱える校舎ともなると、日程組みに悩まされます。そもそも講師が15人程度しかいない上に、忙しいとかで実際に使える講師は半分くらいという状況ですから。

担当の先生によって日程組みのスムーズさに差が出るのはいつものことで、特定の生徒の日程組みだけ遅れたりしていきます。仕方ないので教室長と2人でいろいろと介入して何とかするのですが、各講師の予定も把握しきれず、苦労が絶えません。

今日は教室長が恒例の出張で不在だったので、残っていた日程組みに奮闘しました。その結果、授業の枠自体はすべて確保することができ、あとは明日来る生徒に確認をするだけとなりました。多分通る日程だと思うので、これで完成です。

いくつかトリッキーな日程変更を使ったりして、何とかなったようです。これだけ仕上げると、やりきった感があって、充実の達成感です。あとは明日日程表自体をエクセルで仕上げればもう十分というところです。

もう少し全体の講師が横のつながりも意識しながら動いてくれると楽なのですが、特定の講師がいつも障害となっているような印象を受けます。その辺りが改善してくるとずいぶん楽になるんだろうと思いつつ、とりあえずは日程が組みあがったので、まぁどうでもいいです。

風邪の方もずいぶんと良くなってきたようで、あと一息というところです。週末の3連休は8時半・8時・8時の授業スタートとなりましたので、ここでしっかりと体力を温存しておかないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1369-a37a786b

