スポンサーサイト 


掲示物 

最近は校舎の掲示物作りばかりやっている印象で、冬期講習に向けて啓発の掲示を連日いろいろと工夫して作っています。本部から配信されるものは大体気が利かないというか使いたいと思わないので、だったら自分で作ってしまおう、というところですね。

こんなことばかりしているうちにエクセルもそれなりに使いこなせるようになりましたので、ちょっとずつ凝ったものを作るようになってきました。今のマイブームはレインボーで、とりあえずは虹の七色をイメージしてグラデーションしたりしています。

昨夜教室長と話していて、ふと斬新な掲示方法を思いつきました。従来どうしても掲示は壁に貼る、という固定観念があったのですが、天井にビスを打ってひもで吊ってみたらどうかと。イメージとしては、運動会の国旗です。今の子には分からないのかもしれないですが。

今日早速作業してみたのですが、思っていた以上にうまくできました。入口を入って正面に作ってみたのですが、誤算だったのは、思いの外生徒が見ないことです。もっとみんな上を向いて生きてほしいですね。

とりあえず第1弾がうまくできましたので、調子に乗って第2弾・第3弾も作ってしまいました。さすがに2回目となると、ちょっとうまくなってきますね。これでどんどん掲示物の立体化をしていきたいところです。

明日は階段の側面への斜め吊るしに挑戦する予定です。自分の中では2パターンのイメージ図ができていますので、何とかなるかと思っています。もうちょっと生徒がリアクションしてくれると嬉しいのですが、こればかりは作り方を工夫していくしかないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1386-a3b303fe

