スポンサーサイト 


少し進捗 

重い腰を上げ、解説の執筆に取り掛かりました。1題書き終わるごとに休憩してしまうというパターンで、2題しか捗りませんでした。明日も2題、明後日に1題と総評などをまとめて完成の予定です。予定通りに行くといいんですけど。

その合間に親の分の年賀状を作ってしまいました。今年はエクセルベースでさくっと作り上げ、微調整して完成としました。30分くらいでできちゃったような感じです。とりあえず250枚くらいプリントしましたので、もう一回プリントすれば完了です。

自分の分についてはそんなに慌てませんので、またゆっくりと考えます。やっぱりこういうのも実際にやってみると思ったより早く終わるものですね。

さらにその合間を縫って、詰パラの短コンを解いています。最近解図はすっかりご無沙汰でしたのでボケまくりですが、リハビリということで全て暗算でチャレンジ中です。元々解くのは速くないので大変ですが、今のところ26題完了で、もうちょっとで半分ですね。

短コンは2回くらい解説を書いたことがあるのですが、確か30題くらいでも相当に飽きた記憶があります。毎年担当される冬眠蛙さんには頭が上がらない思いで、毎年枯れ木も山の何とやらで解答を出そうとは思うのです。今年はメール解答可能になったので、何とかがんばりたいところです。

そうは言っても結局どこかで挫けちゃう気がしますので、催促等はなしということでお願いをしたいような次第。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

まだ解答が来ないので原稿執筆できません。
年末進行だから早く提出しないといけないのでしょうが、
短コン解答の方は今年は無理かなぁ。

お昼休みにコメントありがとうございます。
何とか周回遅れを食らわないうちに脱稿したいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1387-8e3914d8

