スポンサーサイト 


到着 

注文してあったシャープペンシルが届きました。シャープペンシルはパズルをするくらいしか使わないのですが、何となく欲しくなってしまって買っちゃいました。予想通りというか予想以上に良い感じで、これで2本決まったので打ち止めの予定です。

さらに仕事から帰ってくると、あっちゃんには分かる例の手紙(謎)が届いていました。今回はいつもにも増しての厚さで、しばらくはこちらに掛かりきりになりそうですので、短コンはここで挫折することになりそうです。

その短コンですが、残り13題となり、残っている分を携帯の写メに収めました。これならば移動中などに気楽に考えられます。これから解けた分は消去していけばいいですので、我ながらなかなかのナイスアイディアです。

そんな矢先、1題どうにも分からない問題に出くわしました。どうやっても駒が余ってしまうのです。読み落としはないと思うのですが、後半の問題番号・入選回数とも素数のところ(一応伏せ)でそんなことはなかったでしょうか?

冬期講習の準備を始めないといけないのですが、さっぱりやる気が出ません。準備せずに一斉講習をするとろくなことがないのですが、やる気が出ないのばかりは困りました。何か状況が好転するようなことがあればいいのですが、どうなりますやら。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

例のもの

20ぐらいあったのでしょうか?いや、もっとかも???

不審作2

昨日余詰順と書きましたが二手目25玉は変化手順です。作意三手目より9手駒余りの余詰があります。早とちりで送付し申しわけありませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1393-0435a6f4

