スポンサーサイト 


一斉講習2日目 

8時間耐久冬期一斉講習の2日目でした。今年もある程度できる子を午前クラス、それ以下の子を午後クラスと分けたので、ある程度は想定されていた状況なのですが、それにしても午前と午後の出来の差が激しすぎて戸惑います。

さすがに2種類の教材を用意するほどの気力はありませんので同じ教材を使っているのですが、午前だと30分程度で終わったプリントで1時間以上かかってしまいましたので、ちょっと困りました。解説の内容を変えたりして何とか乗り切ったのですが、明日以降も不安です。

今日までは基礎的な内容を行い、明日からは模擬試験に近いような内容を扱うことになっています。ただ問題数が少ないので、正直時間が持つのかに不安があります。念のためサブ的な教材も何か考慮はしておいた方が安全そうです。

教室長から聞いたのですが、直営校舎の中では中3生の一斉講習受講率がトップのようです。ぼろぼろ取りこぼした印象しかないのですが、他はもっととりこぼしまくっているようですね。会社全体がNOVAに力を入れていて、肝心の冬期講習がお留守な感じもあります。

全体の売り上げでも5位くらいでしたので、思ったほどは悪くないようなのですが、結局取り逃がしているのは特定の講師の担当生徒ということで、やっぱり啓発の仕方の問題のような気がします。教室長と相談し、1月にちょっと思い切ったことをしてみることにしました。

一斉講習はあと3日続きますので、体調に気をつけて引き続きがんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1406-ad4df59e

