スポンサーサイト 


一斉講習中日 

5日間集中の冬期一斉講習も今日で3日目です。授業の準備が今ひとつだったので、いつもより若干早めに家を出て、授業準備に励みました。今日から教材のレベルを上げたのですが、まずまずの授業が展開できたと思います。

明日ははるばる浜松からゲスト講師が来てくれますので、私の一斉担当は半分の4時間だけで済みます。それにしてもやっぱり準備が完成していない訳で、今日同様に早めに家を出ないといけないようです。

夜になって一斉講習を受けている生徒に、「先生疲れすぎ」と言われてしまいました。君たちがもっとがんばって勉強してくれれば疲れも半減するというものなのですが、こればかりは親の心子知らずというやつでしょうか。

せっかく毎時間テストのような形で全員の点数が出ていますので、またエクセルを駆使して一覧表を作りました。さらにがんばって、個人別の一覧が自動で反映されるようにもしてみました。これに1人1人にコメントをつけて、最後の模試の時に返してあげる予定です。

またちょっとエクセル技術が進歩した感じで、ささやかながらこういうのは嬉しい限りです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1407-7ef18c6d

