スポンサーサイト 


仕事納め 

ホームの校舎で6時間、移動してさらに3時間の授業で今年の仕事納めとなりました。夕方以降ちょっと風邪の兆候が出てきて体調が優れませんが、何とか1年間乗り切ったというのと一斉が終わっての安心感で、このまま体調を崩しかねない状況です。

今年を振り返るほどの元気もありませんので、5日間の年末年始休暇にしなければいけないことのリストアップだけしておきます。

【結果稿の執筆】
今月はレギュラーの短大と年に一度の香龍会作品展の2本を抱えていますので、がんばって書き上げないといけません。正月休みが終わるとまた何かと忙しくなりますので、休み中に必ず仕上げないといけません。

【投稿作の整理】
11月号の解答の束に同封されてきた投稿作の処理が未決ですので、これも済ませてしまわないといけません。

【手紙の返事】
例によってあっちゃんには分かる話ですが、今回は前回より分厚い内容になっていますので、がんばらないと終わりません。

【年賀状を出す】
何となくエクセルで作ってはみたのですが、どうにも今ひとつという感がありました。ただもう元日には届かないような時期になってしまいましたので、このままになりそうです。まずは誰に出すのかのリストアップからです。

【別のお手紙】
前から出そう出そうと思っていて伸ばし伸ばしになってしまっていますので、こちらも落ち着いて時間が取れるうちに書いてしまわないといけません。

【一斉講習のまとめ】
18人の生徒それぞれへのコメント付けの作業が残っています。同じような内容になってしまうのはやむなしですが、とりあえずは作業をしないと始まりませんし終わりません。

【短評のアップ】
これも伸ばし伸ばしになってしまっていました。9月分・10月分と一気にアップするくらいの勢いで気合を入れないといけません。

とりあえず思いついたのはこれくらいですが、とても5日間で終わるとは思えなくなってきました。優先順位を間違えないように、何とかがんばっていかないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1410-ad8795dc

