スポンサーサイト 


連休最終日 

今日で年末年始の休暇も終わりです。気合を入れて早めに起き、まずは箱根駅伝の復路をテレビ観戦しました(それじゃダメじゃん)。いつもながらいろいろドラマがあって楽しめます。体調を悪くして歩いている選手に監督が声をかけるシーンとか、泣きそうになっちゃいました。

一応駅伝を見ながらも、結果稿の執筆に励みました。追い込まれると力を発揮するタイプを遺憾なく発揮し、無事完成にこぎつけました。香龍会の方がさっぱり手付かずなのですが、この調子なら日曜日には完成するのでしょう、きっと。

午後からは1月3日恒例のライスボウル観戦です。今年は松下電工vs関西学院大学の対戦でした。うちの大学はきっと関学と立命館に負けたのでしょうが、実際にはどうだったんでしょうかね。

序盤は松下の一方的なペースで、途中ちょっとうたた寝してしまったのですが、後半になって関学が追い上げ、俄然盛り上がりました。最後は関学が勝負に行かないと仕方ない局面で勝負に負けるという展開が繰り返され、何度も駄目を押されたのが印象的でした。

昨年だったかの法政大学はトリックプレーのオンパレードで楽しめましたが、今年一番感心したのは、関学がキックオフリターンで見せたプレーでした。5人くらいが敵に背を向けて集まって、キャッチしてから一斉に5方向へ走り出すというもので、あっさり潰されていたものの目新しいプレーでした。

夜になってから一気合入れて冬期講習の生徒たちへのメッセージを書き上げ、これで冬期講習も完結です。似たようなコメントになってしまったのは仕方ないところですが、それなりに伝えたいことは書けたと思います。

こうして桂花の年末年始休暇は終了ですが、やはりいくつかやり残したことが出てしまいました。重要なところが3つほど残ってしまいましたので、今度の日曜日に残務処理をしてしまわないといけません。

中3生の学年末テストも始まりますので、また慌しい日が続きます。一層寒くなってきましたので、体調に気をつけてがんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1426-94f00e83

