 


寒い 

昼から名古屋での授業ということで昼前に家を出ました。そのときは一瞬だけちょっと暖かい日かと思ったのですが、やっぱり寒い一日でした。どうもこう寒いと調子が上がりません。冷え症の身にはつらい季節です。

センター試験前々日ということで、昨日勉強した確率分布の指導などに追われました。どうしてもここはギャンブルという感があり、問題との当たりが大問題です。生徒たちの力から言えば普通にベクトル・数列をやってもそれ以上取れるか微妙ですから、ギャンブルを打つのも仕方ないところなんですけどね。

センター試験当日は雪の特異日ということで、週末はやっぱり雪が降るんですかね。これは人生の試練と思っているのですが、実際雪に降られる受験生からしたらたまったものではないというところでしょうか。

雪国の方なら慣れているのでしょうが、うちの方などは滅多に雪は降りませんので、ちょっとした雪でも大変です。何とか今年はいい天気になってくれることを祈っておきます。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1442-801fe5a7

