 


センター試験初日 

いよいよセンター試験です。私のころは初日が理数系科目だったものですが、今は初日が社・国・英なんですね。夕方の5時半からリスニングということで、受験生はもうぐだぐだなのではないでしょうか。

昨年に続いてまた英語で問題形式の変更があったということで、どうも分かりません。さすがに今年は落ち着くと思ったのですが、昨年変えなかったところを変えてきましたか。まったくノーマークで、これは読めませんでした。

明日は日本中で雪の予報が出ています。やはりセンター試験当日は雪の特異日というのが見事に的中の形ですが、問題なく実力を発揮してほしいと願うばかりです。どうも担当生徒たちが英語で痛い目にあっているようですので、明日はがんばってほしいです。

なお、まだ初日の科目も一切見ていませんし解いていませんので、ネタバレはなしということでお願いします。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1444-af5add96

