スポンサーサイト 


出題 

ある詰将棋作家の方とお手紙のやり取りをさせていただいているのですが、作品数に対して発表できる場所に限りがあったりその他事情があり、このブログにて解答募集をさせていただくことになりました。

ちょっとまだ準備が整っていないのですが、できれば今週中か、遅くとも日曜日には始められればと思っています。週に1回出題して、解答募集期間は2週間というサイクルを考えているのですが、ダブってしまって今ひとつでしょうか。

実際に解答募集をするとなるといろいろと考えておかないといけないことがありますね。解答応募はメールでいいと思いますので、左のサイドメニューにメールフォームを作れば良さそうです。

ただでさえ忙しいところなのですが、自らやることを増やしているような感じもあります。それでもこういうのはやりがいがありますので、何とかがんばっていきたいところです。今ひとつ詰将棋ブログ感がなかったのですが、これでちょっとはそれらしくなりますかね。

何はともあれ、できるだけたくさんの解答がいただけないと、張り合いがないですね。何とか良い方向へ持っていけるよう、もう少しいろいろ考えてから実行に移します。乞うご期待。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

このブログでも出題企画ですか。良いですね~♪
ただ僕の場合、一目で解けた場合以外は、必ず紙に印刷して解きます。なので、ばらばらの出題だと毎回刷るのが億劫なんですよね。
なので、1度に4作前後まとめて出題で、解答募集期間1ヶ月、って感じが個人的には一番解答し易いかなぁと思います。
まあ僕の解図力はご案内の通りなので、出題方式に関わらず正解率は疑問符付きなんですけど(^^;)

ご意見ありがとうございます。

何とか今週土曜日の第1回出題を目指して考慮中です。諸事情により解答募集期間に関してはあまりのんびりとするつもりはありませんので、長くても2週間程度と考えています。

具体的には、土曜日出題にして、翌翌週の月曜日までの募集にして、その週のうちに結果発表というサイクルで、出題は毎週土曜日に行おうかと考えています。
猛ペースですが、一応土日を2回挟むことになるので、何とかなるかな、と。

作品に関しては結構長手数のものが多いですので、あまりまとめての出題は却って大変かと思っております。

とりあえずもう少し考えてみますので、作者が誰なのかも含めて、今しばらくお楽しみに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1447-e59ca946

