スポンサーサイト 


センター第2報 

名古屋からの帰りの電車の中や授業中の時間を有効に使って、今日は3科目解き終えました。相変わらずぱっとしない結果ですが、恒例によりアップしておきます。

【化学1】78点
理論化学・物質の変化・無機・有機と4ジャンル25点ずつに分かれていますが、順に25・25・18・10という結果。いつも通り無機で足がもつれ、有機で転倒したような結果です。現役のころから有機はできなかったから仕方ないんですけどね。

【日本史B】80点
去年は私の知っていることばかり出題された感じで好調でしたが、今年は私の知らないことばかり出題された感じで冴えませんでした。基本的に理科・社会に関しては80点キープくらいがノルマだと思っていますので、まぁこんなところでしょうか。

【現代社会】84点
こちらも日本史同様、私の知らないことばかり出題された印象でした。セーフティネットとかモラルハザードとか、最近の教科書に載っているようなのですが、不勉強につき、まったく知りませんでした。


今のところ700点中634点ということで何とか9割をキープしていますが、苦手な国語残しということで、厳しくなってきました。昨年の点数を超えるにはリスニング満点+国語で180点必要ということで、無理そうですね。

あまり悪い科目もないのですが、今ひとつぱっとしない点数が続いています。どうにも集中力が続かないのが問題のようで、もうちょっと日頃から勉強しないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1451-f981e816

