スポンサーサイト 


千秋楽予想 

大相撲初場所は両横綱が勝って、1敗での千秋楽結びの一番決戦となりました。貴乃花-武蔵丸のころ以来ですが、やはりこういう展開は場所が締まりますね。今場所もあまり見られていないのですが、ちょっとだけ予想しておきます。

まず白鵬ですが、まずまず安定した内容で勝ってきていますが、どうもちょっと相撲の粗さが気になります。立ち合いの張り差しはやめた方がいいというのは前から何度か書いていますが、相変わらずです。ちゃんと踏み込んで前ミツを取る相撲を貫いてほしいものです。

一方の朝青龍ですが、序盤はどうにも不安定な内容で、やはり相撲勘が鈍っているのかと思わされました。後半に入って調子を上げ、すっかり本調子といった感があります。2場所のブランクといいますが、本場所で10番も取ればすっかり戻っても不思議はないですね。

ということで、優勝経験の豊富さなども加味してみると、朝青龍有利と結論せざるを得ません。ただ2場所休んでいた横綱にいきなり優勝をさらわれたのでは面目がありませんので、そのあたりの白鵬の意地にも期待したいところです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

今場所は栃乃花の不調→引退もあって、あんまり中継見てなかったんですけど、昨日の最後2番を見た限りでは朝青龍の方が良さそうでしたね。

まあどちらが勝つにしろ、朝青龍不在の土俵は盛り上がらない、という結論は確かですので、今後はもっと言動に注意して頑張って欲しいと思います。

白鵬の張り差しは気になりますね。
張り差しは相手の動きを止める効果もありますが、張った方も隙ができるので、諸刃の剣ですよね。

私は朝青龍に勝って欲しいです。

3名の予想むなしく(?)

見事白鵬優勝でしたね。
久し振りに熱戦を見た気がする。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1454-26819e6d

