 


第2弾 

先週のエントリーで書いた中3生の入試までの授業計画書ですが、提出状況がさっぱりなのです。確かに1月中に提出を、とは書いたのでまだ1日あるのですが、別に最終日に出してくださいと言った訳ではないのです。早めに出そうとかそういうのはないんですかね。

とりあえず明日の様子見ですが、これでろくでもない内容だったらいよいよダメ出しです。周りとの話し合いを少しずつしているのは良い傾向ですが、まったくしていないように見える先生もいるのが心配です。

気がつけば1・2年生の学年末テストまで3週間というところで、動き出さないと手遅れになりそうになっていました。とりあえずは第2弾として、テストターボ計画書を提出してもらうことにしました。

6時間の授業で行う内容、事前に出す宿題、授業の目標・狙いなどを記入してもらう書式をさくっと作りました。今までこういうことがまったくなかったのがむしろ問題で、これくらいは当たり前になってほしいものです。

保護者にお願いした担当講師についてのアンケートも徐々に返ってきていて、結構リアルに差がついてきています。こういうことに対する問題意識すら持てない講師ばかりですので、しっかりと教育し直さないといけないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1462-708450ff

