スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報 

名古屋で担当していた生徒2人から、相次いで大学合格の報告を受けました。この仕事をしていて報われるのはこういう瞬間で、特に1人は2年近い付き合いですので、喜びもひとしおです。

先日のテスト対策授業の計画表は概ね出揃ったのですが、内容がお粗末過ぎて呆れました。しっかりした内容であれば保護者へ渡すようにすれば良いアピールになるのですが、この内容では渡したら逆に問題が発生しそうです。

そんな内容で当たり前だと思っていることが問題で、あまりの向上心のなさにはもはや手の打ちようがないとしかいえません。今までそういう面の教育を怠ってきたつけが回ってきているのでしょうが、もともとの講師の素質という部分を痛感してしまいます。

予習もせずに無計画に漫然と授業時間だけこなすというのが当たり前になってしまっていて、どうやってこれを直せばいいのかがさっぱり分かりません。正直、どんどん時給を下げていけばいいと思うんですが、教室長がそこまではしないでしょうね。

こんな講師に教えられている生徒たちがかわいそうですし、それで文句を言ってこない保護者は気の長い人たちですね。こういうところにこそ教室が伸びていくカギがあるようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1480-0fb50955

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。