スポンサーサイト 


最終日 

今日でこちらの塾の勤務は最終日となりました。平日にもかかわらず2時半からの授業というのが私らしい最後だったかもしれません。いつにない仏っぷりで丁寧に授業してみました。

最後の授業を終えて感慨にふけっていると、中3生たちが寄せ書きをプレゼントしてくれました。正直、まったく気付いていなかったので、びっくりしました。直接の担当生徒でもなく、夏期と冬期の一斉講習をしただけなのですが、それなりに慕ってもらえていたのかもしれません。嬉しい限りです。

その後は、エリア管轄の部長主催で、送別会を開いていただきました。一講師の送別会がエリアで開かれるのは聞いたことがなく、今までいろいろな校舎に行ったものだなぁという感じです。直接一緒にお仕事をしたことのない教室長までお越しいただき、恐縮でした。

失望しきっているホームの講師がいたのでテンションが上がらなかったのはともかく、よその教室の講師の先生まで来ていただいたのは嬉しかったです。最後には花束に寄せ書きまでいただき、こちらは見え見えだったものの、ありがたいことです。

7年近く勤めてきて、それなりの足跡が残せていれば嬉しい限りですが、ホームの校舎の現状を見る限り、他の講師の教育が足りなかったようです。そういうのをあまり口に出して言えないタイプなので仕方ないのですが、どうにも悔いが残ります。

明日1日が荷造りの日で、明後日はいよいよ引っ越しになります。こんな調子で荷物がまとまるのか心配なのですが、何とかがんばっていきたいと思います。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1498-73eb7e78

