 


2007年香龍会作品展1 岩本修氏作 


奈良在住なのに名古屋の香龍会の世話人という不思議な作者です。確かアルファベット盤面曲詰シリーズが完成に近づいているとかで、これもその中の一作です。名古屋だけに、ドラゴンズ日本一記念作品でもあります。

○賀○○―Zまで続けてください、楽しみにしてます。
柿○○○―崩すのが勿体ない様な初形。
○○理―なんと66桂が邪魔駒とは。単なる曲詰に終わっていなくてさすが。
○峰○○―見事優勝でしたね。でもロッテVで石黒教授絶好調の解説が見たかった。
○○司―「D」ってドラゴンズのことですか? とにかく、アジアチャンピオンおめでとうございます。
○○卓○―☆66桂=福留選手でしょうか。
高○○○―担当氏の作なので頑張って解きました。
竹○○○―ドラゴンズ日本一を記念したD? 来年はTになりますように!
○口○○―棋友のAさん、「どうして、Dなの?」、私、「ドラゴンズのD」、Aさん、納得。でも、岩本さんは、Tファンでしょう?
○○偉―初手に必要な66桂が邪魔駒になる構成は良いが、それだけではテーマとして弱いと思う。まあ客寄せだからいいのでしょうけど…。
○沢○○―易しい曲詰。
○嶋○○―ドラゴンズ日本一おめでとう。大阪の巨人ファンより。
○○○将―中日優勝より、今年のカープは一体どうなる?
○○賢○―★崩れの少ない詰めの形は宛ら落合采配の如し。
原○○―この変同は気になります。
○○望―先ずは口開け。
○光○―☆飛車の利きをさえぎって邪魔駒を消去するところがいい。
○骨○―アジアチャンピオン中日ドラゴンズを表敬? タイミングが良い。
○○嗣○―☆引いて出る馬が好手。7筋へは逃げられない。
遊○○―ドラゴンズ日本一、おめでとう。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1521-60ed07ec

