スポンサーサイト 


面談 

昨日・今日と2日続けて似たような?状況の面談を行いました。初めて三者面談を行ったのが先週の土曜日なのですが、2回目・3回目はなかなかハードな状況でした。

昨日は7時くらいに父親から電話があり、今から説明を聞きに行きたいのだが、とのこと。ちょうど電話を取ったのが私だった関係で、そのまま私が説明をさせていただくことになりました。いきなり父親相手は荷が重いんですけど。

ふたを開けてみれば話しやすいお父さんで、スムーズに進めることができました。生徒にテストを受けている間はどこかへふらっと行っていてくれて、その結果金曜日の体験受講まで取り付けることに成功しました。

今日も7時前に電話があり、こちらは以前に体験受講を受けている生徒が入会の話し合いに来たいとのこと。これまで折衝に当たっていたスタッフが休みでしたので、やむなく私がお相手をさせていただくことになりました。

「お父さん連れだったらちょっとした罰ゲームですよね」などと話していると、……お父さんが来ました(笑)。気を取り直して真摯に話をさせていただいたところ、娘のやりたいことだからやらせてやろうタイプだったようで、思いの外スムーズに話が進みました。

通帳と印鑑も持参済みということで、考えてもいないほどスムーズに契約に至り、さすがに速すぎてちょっとあたふたしてしまいました。これが記念すべき校舎80人目の生徒ということで、会議で校舎を離れていた校舎長からメールで「good job」とお褒めいただきました。

私の長所はどうやら誠実そうに見えることらしいですので、それを前面に出していこうと意識したのがうまくいったようです。思った以上に仕事の方は順調で、徐々に新しい生活にも慣れてきているようです。

あとは食生活などをきっちりとして、生活のリズムを整えていければと思います。週休2日を生かして詰将棋もがんばりたいところですが、まださすがにあまり余裕がないようです。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1529-d194afd5

