スポンサーサイト 


クレーマー 

相変わらず何となく忙しい一日でした。途中までそんなに忙しくなかったので、ゴールデンウィークだし生徒ものんびりしているのかと思って、校舎長を見習って担当生徒の面談を始めてみたりしたんですけどね。

面談が終わった瞬間に新規来訪があり、母親一人だったのですが、これがなかなか厄介でした。「どちらでお知りになられましたか?」「いつも封筒が『送りつけられて』くるんでねぇ」の時点でちょっとやばいかなと思ったんですよ。

何かやたらに批判的な感じで、こちらが何か良い所をアピールしても、「本当にそうなんですかねぇ」という調子で、大変でした。後で先輩の社員さんに聞くと、「あれは大変だわ」とのことでしたので、大変だったようです。

それなりに何とかうまくまとめきって、一度体験受講してもらうことをお勧めしておきましたが、どうなりますか。名前すら聞いていないので、実際に来られても分からないかもしれないですね。良い経験をしたと思っておくことにしましょう。

第7回出題は、土曜日の仕事から帰ってきてから作稿しますので、今しばらくお待ちください。なお、第6回出題の締め切りが一応日曜日までとなっております。ようやく解答者数8名ですが、大の常連さんからの解答がまだだったりしますので、解答よろしくお願いします。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1565-a500be55

