スポンサーサイト 


詰将棋解答選手権 

標記の大会の見学に行って来ました。10時ちょっと前に千駄ヶ谷駅に着くと、交差点で利波さんと出会い、一緒に将棋会館に向かいました。到着するとみるくさんがおられ、とりあえず挨拶しました。あとは久しぶりに田口さんとお会いしました。

午前中は初級戦と一般戦ということで、始まってから外にも問題が貼られたので考えてみました。初級戦は1段間違えて1問間違えただけで、後は何とか解けましたが、やっぱり解図力の落ちはいけません。一般戦は6問中2問考える気力を失いました。

昼休みには午後からのチャンピオン戦に出場される方々が到着され、とりあえずは篠田さんにご挨拶。また、宮田先生が今月の推理将棋のウォーミングアップが分からないと仰っていたので、これは3問別々の問題だとお伝えしておきました。

以下チャンピオン戦が始まり、何だかんだで採点のお手伝いをさせていただくことになり、橋本哲さんとお話させていただいたりしました。結果は出していいのか分からないので書きませんが、若島先生が問題作成に気合を入れすぎたという印象でした。

終わってからは篠田さん・竹中さん・出戸さんと軽くお茶をして、お別れしました。なかなかお話しする機会のない方々でしたので、貴重な経験でした。

来年は選手として出たい気持ちもあるのですが、いろいろと忙しくて、トレーニングする気力が湧くかどうかが問題です。運営側に回るというのも一つの手で、また何かお手伝いできるかもしれませんね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

お手伝い、お疲れ様でした♪
初めて参加しましたが、楽しかったです。
チャンピオン戦は、答えを見ても気が遠くなりましたがw
HPアドレスがへんこうになりましたのでお知らせします。
http://park6.wakwak.com/~riverside/
今後ともよろしくです♪

コメントありがとうございます。
私も初めての参加?でしたが、楽しかったですね。

HPの復旧、大変でしたね。さっそくリンクを貼りなおしておきました。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます

リンク変更ありがとうございました。
そろそろ左下の桂花君の衣替えでもいたしましょうか?w

お時間などありましたら、ニューバージョンをお願いできればありがたい限りです。
また一切お任せということで、気の向いたときにお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1568-eb6563e3

