スポンサーサイト 


詰工房に参加 

今日は東京で詰工房・名古屋で香龍会・大阪で創棋会と、いわば3場同時開催といった一日でしたが、例によって詰工房に参加してきました。久しぶりに山下さんとお会いできたのがトピックでしょうか。

今日はいつもより推理将棋色が薄かったですが、主に考えていたのは、高橋さんが持ってこられた詰パラ・91年6月号フェアリーランドに載っていた若島さん・上田さんのパズルでした。結局家に帰って答えを見てしまいましたが、これは気づきませんでした。行きがけの駄賃、とでもいうのでしょうが、感心しました。

2次会で、武さんにプロパラを貸していただき、上田さんコーナー?を解かせてもらいました。初めて見るルールでしたが、スムーズに理解できて、けっこうすんなりと解けました。一応昔フェアリーの年間解答王を取っているもので、私もまだまだ捨てたものではないのかもしれません。

2次会の途中からは、LPSAのカレンダー用の詰将棋創作プチ大会でした。私も一応4作ほど創り、好評をいただきました。せっかくですので投稿してみるつもりですが、私みたいな無名な作家でも採用してもらえるんですかねぇ。

短大用の作品もいただいたりと、有意義な一日となりました。明日も休みですので、例によって菅野さんへのお手紙と、後は次の原稿もがんばります。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

うみゅ

メール、届きましたでしょうか・・・。

引っ越した際にアドレス変更となっておりました。お知らせなどしておらず、申し訳ないです。
メール差し上げましたので、ご確認いただけますよう。

すごーい

創作大会が開かれてたなんて!!超嬉しいです!!!
投稿お待ちしております☆昨年は余詰めで採用できなかった作品もありましたが、それ以外は一人一作は必ず採用を目標にやってました。365人以上の応募がなければ採用のチャンスは必ずあります笑

コメントありがとうございます。

実際は創作大会というほど大袈裟なものでもなく、1つのマグネット盤で思いついた人がネタ披露、程度のものだったのですが。

忘れないうちに即日投稿させていただきましたので、ご採用のほど、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1577-5aa6733b

