スポンサーサイト 


試験など 

朝から本社へ行って、試験を受けてきました。英語か数学の試験を受けて、受かれば月給1万円アップという試験です。両方受けたいを主張したのですが叶わず、今日は数学の試験に臨みました。

最初に面接があり、多分数学科の先生とお話ししました。半ば雑談のような数学の教え方談義といった感じで、おもしろいといったらあれですが、ためになりました。またお話しする機会があるといいな、というところです。

その後すぐに45分間の筆記試験でした。一瞬どうするのか分からない問題とかもあって焦りましたが、無事に30分ほどで解き終え、5分くらい見直しをしていると猛烈に飽きてきました。

一応途中退出可とのことでしたし、その時受けていたのが私だけでしたので、さくっと退出することにしました。多分全部ちゃんと解けているとは思うのですが、記述とか面倒くさくなってけっこう適当なので、どうですかね。

その後は5時から三者面談の予定が入っていましたので、校舎に戻りました。5時までにいろいろと情報をまとめておこうとしていると、3時半くらいに生徒+父母という来訪がありました。

まだ1時間半あるし大丈夫と判断して対応をしたのですが、以前に一度来ていただいているようで、さっぱり情報も得られていないのですが、2度目の体験などもしてもらうことになり、その間両親と話を続けるという地味にきつい展開です。

体験も途中まででいいと言ったもののなぜか最後まで見ているし、途中からは時計とにらめっこになりました。最終的にはうまく話が進んで申込書も渡す展開になったのですが、その辺りで三者面談の方が来られてしまい、申込書の説明は他のスタッフに任せて三者面談スタートです。

こちらは志望が高い割にまだまだ勉強が進んでいない担当生徒ですが、お父様とは入会の際にもお話しさせていただいており、本人のやりたいように、という方ですので、特に問題なく話が進みました。

若干本人の志望に揺れが感じられ、そのあたりが今後の課題にはなりますが、とりあえずは勉強を進める以外にはない、という結論は見え見えですので、あとは本人のがんばり次第ですね。

予定外の対応があったせいか、ちょっと疲れました。明日は休みですが、明日こそは原稿を書かないとまずいですので、がんばります。

前の出題の結果稿は何とか明日アップします。また、明日「七夕特別出題」も予定しておりますので、こちらもあわせてお願いします。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/1590-57217255

