fc2ブログ

2月のアクセス解析 

アクセス解析なるもので、このブログを訪問していただいた方の大雑把な情報を得ることができます。以前どこかのブログで月間のアクセス解析を振り返ってみえましたので、真似させていただくことにします。元々こういう数字のデータを見ているのは好きなもので、恒例にするかもしれません。

【アクセス数】
トータルアクセス7505、ユニークアクセス3670。
前月比でほぼ倍増ですので、やっぱり図面の強さですね。ユニークアクセスが5割弱というところですが、短評を見ていただくとカウントされますので、この比率を下げていく方向を目指すべきなのかもしれません。
【地域・国】
1・日本、2・ネットワーク組織。3・米国営利組織。4・北米4年制大学。5・タイ。5・米軍。
4位以下がちょっと気になります。まぁ2とか1なんですけど。
【地域・都道府県】
ベスト10は上から、神奈川・東京・愛知・北海道・大阪・宮城・広島・青森・埼玉・千葉。
まぁ詰キストの居住している地域ですか。トータルでは43都道府県からアクセスいただきました。
【リンク元URL】
1・http://toybox.tea-nifty.com/ 詰将棋メモさま。
2・http://bj.fc2.com/surf.php?res=match ブログジャンキーですね。
3・http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsumepara/ さすがに詰パラ強し。
4・http://www.ne.jp/asahi/tetsu/toybox/ おもちゃ箱さま。
5・http://www.vivafan.com/ VIVAファン通信さま。
6・http://takubon-tumeshougi.269g.net/ たくぼんの解図日記さま。
7・http://i-know.jp/omochabako/ おもちゃ箱のアンテナですかね。
ここまでが100越えです。やっぱり詰将棋メモは影響力大ですね。
【サーチワード】
上から、「毎日が記念日」「記念日画像」「記念日 画像」「結婚祝」「記念日 画像」。
メロン記念日関係で迷い込んで来られるようです。珍しいところでは、「嘔吐の仕方」「えびせんべいすくい」「濱田博」「濱川披露宴」「胃が筋肉痛」「武雄山 武勇伝」等。明らかにそのキーワードでうちに来るのは間違ってるのもあるんですけど。

最近はヒマさえあればブログをいじっているような感じで、生き甲斐みたくなっています。今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは^^
「嘔吐の仕方」は「久しぶり」の記事の中からで、
「えびせんべいすくい」は「全国大会補遺」の記事の中からで、
「武雄山 武勇伝」は「初場所千秋楽」の記事の中からのようですね(笑)

コメント及びわざわざのご調査(笑)、ありがとうございます。
さすがに自分の書いた記事ですのでだいたいは覚えているのですが、何を知りたくて「えびせんべいすくい」ってキーワードで検索するのかなぁ、と。きっとすくいたかったんでしょうね。

なお、2月号の解答でしたら、メールならまだ間に合いますのでお早めにお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/344-9fc2e184