スポンサーサイト 


不調 

身体の調子も今ひとつですが、それ以上にパソコンの調子が悪いです。モニタはずっと何か横線の入ったような状態ですし、どうも最近CD-ROMなんかが本体に認識されていないようです。末期症状でしょうか。

今日はネット接続も変な調子で、見られるページと見られないページがあります。ドメイン名を確認して下さいとか言われるんですが、普通にお気に入りをいつも通りクリックしてるだけなんですけど。訳分からないですわ。

そんな感じで、年内を目処に新しいパソコンを買うことはとりあえず決定です。何となくノートにしてみようと思っておりますが、どこのが良いのやら、目移りしてしまいます。のんびり先生にはレッツノートを薦めていただいたのですが、その他お薦めがありましたら教えて下さい。

金に糸目は付けないとまではいいませんが、ご予算の方は適当でいいです。詰将棋の検討が快適にできて、原稿が書けてネットに繋げれば他はほどほどでいいです。そんな感じでよろしくお願いいたします。

ただやっぱり新しいパソコンを買うとなると、設定をしたりっていうことを考えてしまいますね。なかなかまとまった時間が取れない現状ですので、なかなか踏ん切りが付かないんですよね。とりあえずデータの移し替えは外付けのハードディスクを利用かと思っているのですが、どうなんでしょうね。

ゆっくり比較検討したいんですけどね! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

検討やるんだったらそれなりのCPUやメモリーが必要ですね。
そうなるとデスクトップの方がいいかもしれません。
僕はラップトップはレッツノートR3を使ってます。
軽いしバッテリーの持ちもいいし、確かにお勧めですよ。

とりあえず今度は持ち運べるようにノートを検討中です。液晶が大きい方がいいんですが、レッツノートも本線に検討してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/795-fca1597a

