 


追い込み 

秋の高卒資格認定試験まであと3日となり、最後の追い込みの時期です。私に一任されているような生徒も何人かいて、手広くいろいろな科目を最小限の努力で受かるようにがんばっています。

高認の試験自体が難しいものではないですので、常識的に問題文を読んで、常識的に考えれば解けるような問題も結構あるのです。さらにちょっとだけコツを押さえておくと、案外大変なものではないんですね。その辺をうまく教えてあげることなんですが。

世界史の勉強を全然してなかった子がいるのですが、先週から付け焼き刃で3回ほどコツだけ伝授しました。名前で国を見分けよう、とかなんですけどね。今日過去問をやらせてみたのですが、65点ほど取れました。40点で合格ですから、大丈夫かもしれません。

あと2日、最後の追い込みが続きます。時間もないですので、何とか効率よく点数の期待値をアップさせてあげたいものです。

最後は当日の運が大きいですね! → banner_04.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/871-39e09da8

