スポンサーサイト 


つくも 

今日で99連勤だったんですね。今になって気付きました。なんかついこの間90日とか書いたような気がするのですが、あっという間ですね。さすがにちょっと忙しすぎる感じで、今月の原稿も危ぶまれます。来週の月・木とちょっと時間が取れると思いますので、そこで片を付けます。

今日も教室長といろいろお話をしていたのですが、やっぱりどうにも校舎の現状は気に入らないですね。ここではいろいろと不満を述べていますが、基本的に直接言ったりはしないんですね。まぁそういう性格なんです。

教室長はそういうのは言ってくれと仰るのですが、同じ講師という立場だと思ってしまって、あまり言いたくないんですね。言って直るくらいなら自分で気付いてほしいな、と。それは酷でしょうと言われましたが、気付かなければそういう人だと判断して私の中では終了です。

ジーコが日本に来た当初の苛立ちのようだとも言われましたが、そんなに無茶な水準を要求している訳ではないと思うんですけどね。気付かないものは仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、現に気付いて動いている講師はいる訳で、そういう先生を見ていれば分かることではないんですかね。

講師歴が浅いと周りが見えないというのは確かです。じゃぁその段階で自分と他の講師との差は何なのか、とか考えた跡を見せてほしいのです。漫然と自分の授業をこなして終わり、そういう人に何を言っても無駄だと思ってしまうんですね。

いらいらしつつも自分の授業は丁寧にやっているつもりなのですが、こういういらいらは胃とかに来ますから、要注意です。ただでさえ身体は不安だらけですから、こういういらいらの要素は早めに取り除きたいものです。

何か間違った要求をしてますかねぇ。。。 → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

>気付かなければそういう人だと判断して私の中では終了です。

終了してないからいらいらするんでは?
You,終了させちゃいなよ。

ジーコさん

ジーコも無茶な要求と思ってなかったと思いますよ~。なんとなく、趣味でサッカーをしていて、サッカー選手を目指してない人にジーコが苛々してるように見えます。とりあえず、You終了させちゃいなよ、に一票。

こんばんは。

お久しぶりです。以前、お給料のことで相談させて頂いた者です。その節は大変助かりました。有難う御座いました。
桂花さんが塾(講師?)に対していらいらしていらっしゃるので、一言申し上げたくコメントさせて頂きます。

この塾に所属する講師の大半は大学生がほとんどで、なぜか個人事業主にさせられていますが実態はアルバイトですよね。私の校舎には、講師には見えないようなチャラチャラした方が多々います。
桂花さんの校舎では、学生アルバイトではなくフリーターの方ばかりなのでしょうか?学生の講師に対して多くを求めても仕方がないと思います。

私事ですが、先日教室長から腑に落ちない要望を言われました。学校が忙しくターボがこなせなかったことで、「次回のターボはもっと入れるようにして下さい」ということでした。
テストターボの商品を売ったのは塾なので、それをこなす責任は塾にあるはずです。全てを講師に一任するのは、どうかと思います。

桂花さんの不満は1階、2階のどちかで授業をするかということにあるようですが、私の校舎では席が決まっていて、毎週同じ席で授業しています。もし席が決まっていないのなら、生徒はどこに行けばいいのか分からないのではないでしょうか?

長くなりましたが桂花さんがイライラし続けないためには、話さないと伝わらないと思います。相手の講師の考えを聞いたことはあるんですか?話さないと決めているなら、グチグチ言わないでスッパリあきらめるべきです。

桂花さんが、うちの教室長のように考えばかりを押し付けず、相手の講師のことも考えてくれることを願います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/885-cc172592

