スポンサーサイト 


勤労感謝の日 

朝6時に起き、7時半から授業でした。1時間と30分でそれぞれギリギリの移動を挟み、3校舎を巡って夜の11時まで授業三昧でした。これだけ勤労の機会を与えていただけることに感謝しております。

寝たのが2時ということもあり、寝不足でふらふらでした。途中何回か意識が飛びそうな時間帯もありましたが、何とか持ちこたえました。今ひとつ頭が働いていない場面もあり、もう二度とこんな日程は組まないようにしようと心に誓いました。

担当している生徒が、英検の1級に受かりました。ばりばりの帰国子女なのですが、1級となるとやっぱりすごいことですね。もっとも私が担当しているのは数学で、英語はむしろ分からないときに教えてもらったりしているんですが。

昨日のエントリーにお三方からコメントをいただきました。ありがとうございます。どうやら他の講師に期待しすぎていたようですね。だいたいそういうしわ寄せはこちらに来るのが気になるところですが、気にしないように努力します。

どうせ長くても来年1年間ですから、あまり気を遣っても仕方ないところですね。どうにも先を読んで気を回してしまう性分なので辛いところですが、人生の勉強だと思うことにしましょうか。必要以上にがんばっていらいらしちゃう性格を何とかする良いチャンスだと思ってみましょう。

さすがに眠いです! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/887-ada40aa0

