スポンサーサイト 


11月の総括 

ひたすら授業に明け暮れた1ヶ月、という印象です。昨年と今年の8・10月に続いて5回目の月間200時間授業も達成しました。2ヶ月連続は初めてですので、ちょっとがんばった感じでしょうか。

その反動といっては何ですが、原稿の方が一向に進まず。短評集すらできていないのですから、何をかいわんやです。時間を有効活用して進めていかないといけないところですが、疲れがたまってきて気力がなかなか湧かないですね。とりあえず年末進行ですので、がんばります。

今年も残すところあと1ヶ月なんですね。全然実感がないのですが、年賀状の準備なんかも始めないといけません。大晦日に年賀状を書いている自分が容易に想像できてしまうのですが、親の分だけは早めに作ってあげないといけないのです。

師が走ると書いて師走ですから、私もどんどん走っていかないといけないようです。

寒いですね! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/901-7e8ae2cf

