スポンサーサイト 


ボールペン 

仕事がらボールペンというのはマストアイテムなのですが、どうにもこればかりは好きなんですね。いろいろなボールペンを試した挙げ句、現在はメイン使いにラミーtipo、4色ペンとしてラミー2000でとりあえず落ち着いていました。

ただやっぱりずっと使っていると、何かと欲が出てくるんですね。tipoの方は国産のゼブラかどっかのリフィルの入手も容易で、使い心地としても満足なのですが、いかんせんちょっと軽いんですね。もうちょっと重みがほしいというか。

2000の方はやはり芯が太いということと、油性ペンの宿命か、立ち上がりが悪いんですね。これさえ解消されれば何の不満もないくらい気に入ってるんですが。

で、いろいろと調べてみたのですが、どうやら2000にはパイロットのリフィルが使えるようです。ハイテックシリーズで技術には安定感のあるパイロットですので、いろいろ見てみても油性なのに立ち上がりは良いようです。

ただその辺の店ではリフィルだけはなかなかなさそうで、ネットで買うとなると10本単位になってしまうのがネックです。送料を払ってまでというのも何か気がすすまないですし、どうしましょうね。近いうちに時間があったら名駅を探してみましょう。

tipoの方は他にも書き心地の良さそうな候補は挙げてあるのですが、国産リフィルの0.4で代用が利くかどうかが焦点です。もうちょっとゆっくりいろいろブログ等を調べてみないと分からないですが、それが分からないとなかなか踏ん切りがつかないですね。

まぁなんだかんだでこうやって悩んでいる間が楽しい私は、やっぱり文房具が好きなんでしょうね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

uni power tankというやつを最近愛用しています。加圧パワーのおかげなのかどうかわかりませんが最後までインクのかすれがないです。
その代わりインク切れが突然襲ってきます(グリップがあるのでインクの減り具合もわかりにくい)。
替え芯制(?)なので地球にやさしいです。

使ったことはないのですが、パワータンクは評判がいいみたいですね。
最近はすっかり万年筆です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/935-024e192b

パイロットのレビュー

楽天ポイントでペン買っちゃった♪(●^o^●)はがき美人計画の商品+ゲットした?ペンで、クローズド懸賞はがきに使っちゃいます。φ(..。)カキカキ(クロネコメール便分までポイント使ってます?)私には0.3よりは0.4の方が丁度よい細さ加減でした。いずれの
  • [2007/07/27 04:14]
  • URL |
  • ボールペンがいっぱい |
  • TOP ▲

ゼブラをたくさん集めました

・・ボールペンエコ(その2)・ついに、ボールペンにまでマナーモードが?・ボールペン・三色ボールペン・ボールペンは買い溜めしちゃダメね・チンジャオロースとフォアンフォアタンと買ってきたボールペン・ [Topics]ゼブラボールペンがシマウマなのは、とか・今岡誠・ノー
  • [2007/08/05 21:28]
  • URL |
  • ボールペンがいっぱい |
  • TOP ▲
