スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷う 

一斉講習の準備は10時間中7時間まで終わったところで止まっています。残りは理科の天体1時間と、歴史2時間なんですね。

数学と理科は同じ教材から持ってきたプリントを用意したのですが、どうにも天体だけプリントがいまいちで、体裁が揃わないのです。過去問をやろうにもスペースの割に問題数が少なくなるジャンルで、難しいものがあります。とりあえずもうしばらく考慮です。

歴史の方は毎回悩むところですね。ただぺらぺらと授業をしても面白くないですし、問題を解かせても適当に記号を選ぶだけになりがちです。どういう授業をするといいんですかね。ポイント集を読ませるのは夏期講習でやりましたし、悩むところです。

ひたすらノートを書かせて喋りまくるというのもありかとは思うのですが、ついてこられないでしょうね。とりあえずは時代ごとに、国内情勢・外交・文化の3面からまとめていくようなスタイルにしようかと思うのですが、どうでしょうね。

もう時間もないですし、決めてしまわないといけないのですが、迷うものです。慎重かつ大胆にもうしばらく考えてみることにします。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/941-12e56a6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。