スポンサーサイト 


仕事納め 

今日でようやく今年の仕事も終わりです。授業を少々と、年明けの一斉講習の準備など、たまっていた仕事をこなしてきました。とりあえず今日やろうと思っていたことは全部できたようです。

今年もやはり働きすぎたというのが第一感です。ホームの校舎が新築されて生徒数が急増したということもあり、こんなになるつもりはなかったのですが忙しくなってしまいました。その結果として2年連続での2000時間達成は想定外でした。

日程の確認がてら講師の先生とお話をしたのですが、どうにも最近ホーム校舎の初動の遅れが目立ちすぎると意見が一致しました。年明け1月15日には中3生の学年末テストが始まりますが、そのターボ日程が全く手付かずという状態なのです。

このまま傍観して校舎が崩壊していくという選択肢も考えたのですが、それは生徒が可哀想だということで、私の仕事ではないんですが、今回はできるだけ私がやることにしました。その上で上に文句を言えば、説得力もあるだろうという判断です。

煩雑だったターボ管理の用紙も全面的に作り替えました。こういうのはシンプルなのがベストとしたものです。早く帰りたかったのので大急ぎで作ったのですが、それなりに満足のいくものができました。もう学年末はこれでやります。

とりあえずは5日間休みですので、その間に十分に英気を養っておきます。以前に校舎・会社に対して不満を述べて改善を求めた件の返答も頂いていないですし、ここ2ヶ月くらいが正念場になりそうです。他の講師は基本的に支援してくれると信じていますので、がんばっていきます。

どうなりますやら。 → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/953-011b4c75

