スポンサーサイト 


解説三昧 

まずは短大結果稿の手順入力にかかりました。作意順だけならばいいのですが、変化・紛れの記述がいつもながら悩まされるところです。どこまで載せて、どこまで切るべきか。下手をすると解説を書くよりも時間が掛かるくらいの勢いですが、何とか乗り切りました。

短大に投稿される作者の方々には、結果稿用の変化・紛れ記述をしていただければ助かります。つまり、この変化は大事だから結果稿に載せてね、みたいなマークを打っていただけると助かるな、と。まぁさすがに調べるんですけどね。

香龍会作品展の方の手順は自分で解いたときに入力してあったので、とりあえずOK。変化・紛れはそれほどでもなさそうなので、解説を書く際に考えようということでとりあえずは触れずにおきました。

この正月休みはがんばろうと決めていましたので、解説執筆にも取り掛かりました。最近はすっかり文体も安定してきて、さほど時間は要しませんが、ポイントを外していないか、いつもヒヤヒヤします。

とりあえずがんばって、短大4題・香龍会2題まで書き上げました。そろそろ集中力が切れてきましたので、残りは明日にしましょう。あと2題ですから終わったようなものですが、油断するとろくなことがありませんので、ライスボウルを見ながらがんばります。

ここまで順調すぎるほどに仕事がはかどっています。やっぱり休みの日はいろいろできていいですね。ちゃんと休みが取れるようにしていかないといけないようです。

明日は残りの解説と、アップ用短評の貯金、それに冬期講習の授業プランだけ考えればいいですね。何も忘れていることはないはずです、きっと。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/965-2a7da0f9

