スポンサーサイト 


一斉講習終了 

6日間にわたる冬期一斉講習も今日で最終日を迎えました。提案通り昼休みに全員で記念撮影をしました。なかなか中3生が30人集まることもないでしょうから、いい記念になったと思います。これを加工してお守りとして配ったりしてあげるといいんでしょうね。

6日間・48時間の授業を振り返ってみると、自分的にはそれなりに満足のいくものができました。ただやはり教材の準備をしただけで油断してしまうのがいつも通りで、その教材をどう使って授業を進めていくか、その辺りのプランをもうちょっと練るべきでした。

今日は予告通り歴史のテストをしたのですが、珍解答続出といった感じでぼろぼろです。そんな中で歴史の苦手だった女の子が「100点を取る」と宣言し、本当に100点を取ってくれたのは嬉しかったです。ものすごい努力をしたのがひしひしと伝わってきて、この冬期講習をやって良かったなと思いました。

今回はもう一人の先生とで日程組みから何から、一斉関係はほとんどのことをこなしました。それだけに充実感はあるのですが、逆にいうとそこまでは私たちの仕事ではないはずで、腑に落ちない部分もあります。来年度はその先生がおられなくなりますので、どうなることやらという気がします。

まぁ先のことは先のこととして、今日のところはとりあえずやりきった感に浸っておくことにしましょう。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/970-2f83c556

