スポンサーサイト 


初日にあたり 

昼間一時的に雪っぽいものがちらついたりはしましたが、ほとんど雨でした。飲ませて下さいもう少し、今夜は帰らない帰りたくない、って感じですか。寒くてかないません。

今年の大相撲が幕を開けました。例によってほとんど見られないとは思うのですが、注目の力士など少々。

下位では玉乃島がそろそろ大勝ちする頃です。さすがに地力に対して番付が低すぎで、怪我さえ癒えていれば12番が望めます。

場所直前に交通事故で父親を亡くした安馬も注目です。こういうときはえてして尋常でない集中力で力が出るもので、ひょっとしたら初優勝まであるんじゃないかと思っております。今日白星スタートということで、調整不足は大丈夫なんでしょうね。

いつもながら把瑠都は注目です。何かつかめばあっという間に大関に上がってもおかしくない器で、毎場所注目しておかないと仕方ありません。

琴欧洲は怪我が良くなってきたようで、先場所あたりからだいぶ上向いてきました。ただやはりあと20キロ体重が増えればというのがあり、今の身体ではちょっと細すぎるようにも思います。いつ優勝しても不思議はない力士なんですけどね。

やはり応援するのは白鵬です。カド番ですが、これはまったく問題にならないでしょう。昨年前半のような踏み込んで前みつを取る相撲さえ思い出して徹底すれば、今年中に横綱も間違いないところなのですが、どうでしょうね。とりあえず現状では横綱に太刀打ちできる唯一の存在ですので、がんばってほしいものです。

今場所の優勝予想ですが、何だかんだ言っていつも通りの朝青龍です。やっぱり強いです。毎場所のように予想が当たる芝田山流でございます。

わくわくしますね! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/974-6eede335

