スポンサーサイト 


座右の銘 

名古屋の方で試験前などに受験生応援メッセージを書いたり、新年度に職員紹介で好きな言葉を書いたりする機会があります。何度も書いているとワンパターン化は否めないんですけどね。

応援メッセージでよく使うのは、「慎重かつ大胆に」です。元ネタはアタック25の児玉清ですが、何となく受験に合っているかなと。前回は「引かば押せ、押さば押せ」と書いてみましたが、ちょっと無理がありましたか。

職員紹介では座右の銘みたいなものを書きますが、今年度使ったのは、「Learn as if you were to live forever.」でした。ガンディーのフレーズですが、まぁ勉強しろってことですね。

最近ある先輩のブログを拝見していて、良い言葉に出会いました。
「If you are the smartest person in the room, you are in the wrong room.」
なるほど、なるほど。

私もそろそろ飛び出さないといけませんね。今後はこれを座右の銘としてがんばっていきます。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/993-8d06b80b

