スポンサーサイト 


優勝決定 

予想通りなのですが、大相撲初場所の優勝が決まってしまいました。

横綱は序盤で出島によもやの黒星を喫したものの、その後は危なげない内容でじーっと1敗をキープしていただけというくらいの印象です。これを2敗で追うのが平幕の豊ノ島ではさすがに荷が重いですね。なかなかいい相撲を取っていましたが、この辺りまででしょう。

先場所もでしたが、大関陣が早々に優勝争いから脱落していく展開はいただけません。ベテラン3人は近いうちに相次いで引退でしょうね。白鵬は自分の相撲を見失っている感じで、昨年前半の左からのものすごい踏み込みを思い出してほしいものです。琴欧洲も怪我以来今ひとつで、どうにももどかしい場所が続きます。

把瑠都の怪我が心配で、とんでもなくスケールの大きな力士ですので、何とか完治させて活躍してほしいものです。その他では場所前に父親を亡くした安馬がなかなかの活躍でした。優勝まであるかと思っていたのですが、これはさすがに無理でしたか。

左サイドメニューのカウントダウンを、大相撲カウントダウンにしてみました。来場所までの日数を自動で数えてくれます。場所が始まればカウントアップで○日目と表示される予定ですが、何の役に立つのかはよく分からないのがミソでしょうか。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/995-9a6b5df7

