スポンサーサイト 


雑用 

センター試験の残りを解こうと思って思いっきり早く校舎に行ったのですが、雑用がいろいろとたまっており、延々とそれをこなしていました。

まずは裏紙の整理から。手当たり次第に突っ込んであるという状態でしたので、大きさごとに分け、先生方が滅多に使わないA3とB4は半分に切って、A4とB5の裏紙として統一してみました。今後は裏紙を発生させた人がその大きさに切ってから入れるルールで。

あわせて考えたのですが、クリップボードがあると便利そうですね。1対3の授業に限らず、先生がそれぞれ紙を挟み込んだクリップボードを持って授業に行けばよいので、使えそうです。室長に購入をお願いしておきましたが、いつになりますか。

そうこうしていると全県模試の結果が届きましたので、その整理に取り掛かりました。成績表を全員分コピーし、科目ごとにとじられている答案を生徒ごとにまとめ直します。いかんせん30人もいますので、結構な仕事なんですよね。

それからは先生方への伝達事項をワードで作ったりして、まぁ今日はこの程度に。こういうことはまめにやっておかないといけないですね。

仕事が遅いといえば、やっぱりうちの塾は仕事が遅いです。中3生に使わせたい教材があるので2週間ほど前にお願いをしておいたのですが、まだ無対応のようなのです。この時期の貴重な時間を何だと思っているのでしょうか。受験までのスケジュールを考えても、こういうことで予定が崩れてしまうからやってられないのです。

こういうことで生徒に不利益を被らせてしまうのは我慢が出来ません。何を最優先にすべきか、そういうのが分からないような職場で仕事をしたくないのです。何よりも生徒のことを第一に考える、そんな仕事をしたいものですね。

ご協力お願いいたします! → banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

You やめちゃいなよ。
我慢できないとか、仕事したくないってずっと言い続けてるくらいだったら、いいとこ探してやめちゃいなよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melonsky.blog9.fc2.com/tb.php/999-a5c06b96

